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会社概要

企業理念

”水”を究め、自然と人間が調和した豊かな環境を創造する

事業内容

クリタグループは、栗田工業を中核に、国内関係子会社24社および関連会社1社の合計25社で構成されており、全国を網羅する販売・サービス網により、水処理に関する商品・技術・サービスを幅広く提供しています。

クリタグループ情報はこちらから(http://www.kurita.co.jp/business/index.html

クリタ・ケミカル東海では、クリタグループが長年培ってきた水処理技術とノウハウ、グループの総合力を背景に、水処理薬品による課題解決に留まらず、プラントや工場周辺へ視野を拡げ、水のトータルエンジニアリングサービス、水の診断・維持管理サービスを行っております。

総合的な水処理のマネジメントを通じて、お客さまの「水と環境」に関する課題の解決に全力で取り組み、豊かな社会づくりに貢献します。

クリタグループの多彩な技術がひとつになり、大きな力を生み出しています。

クリタ・ケミカル東海による水処理の総合的マネジメントサービス
お客様の課題解決
ステークホルダー/社会への貢献

お客さまへの貢献 クリタ・ケミカル東海がお客さまにできること

クリタ・ケミカル東海は、クリタグループの確かな技術・総合力と、地域密着型のサービス、社員が有する力を強みとして、お客さまへ貢献いたします。

  • クリタグループの技術・総合力を駆使した課題解決の実現

    クリタグループは、栗田工業の創立以来、半世紀以上に渡り、国内産業の発展を水という側面から支えてきました。クリタの水質データ解析能力は世界No.1の技術を誇り、近年は成長著しいアジア地域を中心に、水資源の再生や各地域の特性に応じた課題解決に注力しています。


    クリタ・ケミカル東海は、クリタグループの確かな技術・総合力を駆使して、生産性向上や環境負荷低減など、お客さまの抱える様々な課題の解決を実現します。

  • 全てをお任せいただける地域密着型のサービス

    クリタ・ケミカル東海は、東海地域のお客さまのきめ細かなニーズや課題を抽出し、解決策の立案、検証・分析、最終工程、据え付け工事、最適化の作業、設備の清掃に至るまで、水処理の総合的マネジメントサービスをご提供いたします。水の入口から出口まで、全てをお任せください。

  • 社員が有する技術力・現場力・情報発信力によるお役立ち

    クリタ・ケミカル東海の営業担当者は、技術営業としての高い専門知識・技術力と、総合的なマネジメントサービスをご提供するコンサルティング力をもって、日々お客さまの課題解決に取り組んでおります。また、「現場・現物・現実」をモットーに、お客さまがお気づきでない潜在的課題を掘り起し、解決策をご提案させていただいております。

    環境法令等の行政動向や、専門技術の解説、環境負荷低減事例のご紹介など、情報発信の側面からも、お客さまのお役に立てるよう、日々努めております。


持続可能な経営を目指して クリタ・ケミカル東海の経営指針

持続的な成長を実現し、社会から高く評価される企業としてあり続けるために、実践的なコンプライアンス活動に取り組んでいます。

  • クリタ倫理行動規範

    クリタグループでは、経営者・社員が事業活動を行っていく上での意思決定・判断・行動の基本となる「クリタ倫理行動規範」を制定しております。「クリタ倫理行動規範」は、クリタグループが社会から高く評価され信頼される企業となるために、経営者・社員が共有し、大切にしなければならない5つの価値を定めています。

    当社では、会議等において「クリタ倫理行動規範」の唱和を行っております。また、他社のコンプライアンスに関するケーススタディについて勉強会を開催するなど、コンプライアンスの理解と徹底に取り組んでいます。

  • クリタ倫理行動規範 -大切にする5つの価値-
    公正

    自由と競争力のある企業として勝ち抜くため、旧い価値観・常識を打破し、正々堂々と事業活動を行う。

    透明

    世界に飛躍する企業として発展するため、国際社会のルールを積極的に採り入れ、開かれた事業活動を行う。

    誠実

    社会からの期待に応え、約束を守る企業として信頼を高めるため、最大限の努力を傾注し、真摯に事業活動を行う。

    安全

    技術で世界をリードする企業として、高品質の製品・サービスを創出するため、生命・財産に対する影響への配慮を最優先した事業活動を行う。

    共生

    水と環境の先進的マネジメント企業として、地球環境をより良い状態で次世代に引き継ぐため、経済発展と環境保全を両立させた事業活動を行う。

従業員への取り組み

クリタ・ケミカル東海は、従業員は最大の経営財産であり、重要なステークホルダーの一員であると捉え、一人一人が持ちうる能力を発揮して、身心ともに健康な状態でいきいきと働ける環境づくりに取り組んでいます。

  • 栗田健康保険組合による従業員相談窓口の設置
  • 栗田健保ハロー健康相談室

    平成5年4月1日より、従業員の健康に関する電話相談を実施しています。

  • メンタルヘルス相談

    平成14年4月1日より、電話と面談による社員のメンタルヘルスカウンセリングを実施しています。